

海外旅行好き♡ではなかった私

今回、台湾へお仕事に行くことになりました。

3月のベトナム出張に続き

台湾は初めて。

色々忙しく、ウキウキして…いる間もなく、

あっという間に出発前の週末。

準備完了したのは、

飛行機のチケットくらいの状態(笑)



姉のうちにスーツケースを借りに行くと

良い番組の録画あるよ。と


BSプレミアムの「2度目の台湾」。

私、台湾は1回目ですけどね~(笑)



小籠包は何が何でも食べることにしました。

※普段は糖質は極力摂らないのですがこれは食べなくてはいけないと思いました(笑)


「あ~、めっちゃ楽しみになってきた」という私に

姉が

「あれ?そういえば、やんみ(姉は私をそう呼ぶ)って
海外旅行好きだったっけ?」


ん?え?好きに決まって…………る?

!!!!!!!!!

本当だ!

これまで海外は、まあまあ行ってきたけれど、

自発的な旅行は

新婚旅行のアメリカくらい?

それもよく考えたら

結婚式の後は新婚旅行やろ!的な感じだったかも(笑)


本当は熊本とか大分の温泉や



なんなら、超近場の宮崎のシーガイアもいい。

もっと言えば、グルメ的にも延岡(地元)の行きつけのお店が大好きだ。



お家も会社も好き♡


それで、なんで、海外旅行好き♡と即答できないんだろう、と考えてみた。

まず思い当たったのは言葉。
私、中学一年の1学期から英語は3。

言葉が喋れないのは、

喋りぃの私としては凄く苦痛なのです。

後は食事。

海外に行くと調子に乗って

食事のタイミング(最近は1日1食の方が調子がいい)が崩れることや

食べ物や飲み物(主にお酒)を選べない(選ぶ語彙力がない)ことは

元気溌剌になれなくて。


でも来たかった、台湾。

なぜ台湾に行きたいと思ったんだろう。

なぜ今年初めに、

『台湾に行く』と決めたんだろう。

と考えながら台湾に来ました。


そして、来てよく分かった。




宮崎空港で大好きな友人と同じ便になって

素敵な情報をたくさんもらって、

これは良い旅になる!と感じました。



到着後は


『安心音』を通じて、出逢え、

真剣に語り合える人たちがいて



林さんのような

ビジネスに鋭く素敵な女性と

行きたかった場所へ。






許す限りのアポを入れて下さり、

行った先々で、歓迎してもらえたのは、

皆さんの台湾でのネットワークのお陰です。

私の行きたかった場所は

観光地ではなくて、

ご当地グルメでもなくて、

お仕事の話ができる場所。



連日、毎晩遅くまで、お付き合いして下さった

コーディネーターの小川さん

代理店の江さん、

通訳の張さん。

皆さんの惜しみない繋がりの提供と

私よりも説明が素晴らしいご尽力と

愛のシャワーで

出逢えるはずもない方々と

手の届かなかった未知の世界が

現実のカタチになりそうな、

ワクワクに浸っています。


言葉も話せない私と出逢い、

皆さんはどうだったのだろう。

でも私は、行きたい所に行き、

知りたいことを知り、

感じたかった台湾を感じ、

伝えたいことが伝えられた旅となりました。


世界は遠いけれど、

近い。

『海外旅行』はそんなに好きではないけれど、

『海外出張』は大好きなんだ

と言うことが、

ハッキリと分かりました。

そこにいる人たちとお仕事できること、

直接お話ができること、

良いものを作ること、

伝える為に試行錯誤する事も好き。


また行きます、必ず。

ちなみに、小籠包ですが
忙しくてありつけなかった私の為に、
高速のサービスエリアで江さんが。



どんな有名店のものより美味しかったです。



帰国前夜、ホテルの部屋で

振り返りながら

台湾スタートに乾杯しています。

次回は、台湾をもっと知る為に観光も。

谢谢!台湾♡

#安心音
http://heart.i-shinon.com/anshinon/


ママのためのふるさと納税 2017年版/フェリシモ「おやすみたまご」&「安心音」

ママのためのふるさと納税カタログなんて素敵♡


通販カタログのパイオニア『FELISSIMO フェリシモ』。
今月、ママのためのふるさと納税2017年度版が発売されました!
中身は、全国の返礼品の中から
ママや家族にうれしいものを厳選している、という素敵なカタログ。

安心音 おやすみたまご ふるさと納税3 



ママが笑顔で子育てできるようにサポートする返礼品もずらり

ママ向けのふるさと納税カタログ、ということで
子育て応援の返礼品も。
加西市の「頭の良い子に育つ」家具シリーズや
飾っていてもインテリアになりそうな
香美市のなんだかオシャレな木のおもちゃ等々
思わず「うちの子にも買ってあげたかったなぁ」と思い返してしまった商品がずらり。

中でもこれです!おそらく一番大きな記事として紹介されていましたのがこちら。

いつの間にか夢心地…赤ちゃんの寝顔はママへの何よりのごほうび。

「おやすみたまご」


安心音 おやすみたまご ふるさと納税1 

このページをよ~く見ると~
安心音 おやすみたまご ふるさと納税2 

おやすみたまご・安心音セット!!!


 そうなのです。おやすみたまごとのコラボセットで
「安心音」も兵庫県小野市の返礼品に採用頂いております。

ママのおなかの中みたい!安心してぐ~っすり

【本誌より】

赤ちゃんとママのために、
「おやすみたまご」と株式会社Heart Best(ハーベスト)の「安心音」が夢のコラボ!
ママの心音を録音したCDが制作できる
お仕立券付き。

「おやすみたまご」と一緒に使うことで、
胎内と同じ環境を作り出せ、赤ちゃんもさらに安心して眠れます。
collabo_top_b.jpg

ママに嬉しいポイント
CDには(録音して編集した)3分と30分のママの心音2バージョンを収録。
おうちや車でのかけ流しのほか、
スマートフォンに入れておけば、
赤ちゃんにいつでも聞かせることができます。

※3分バージョンはmp3、30分バージョンはwav(非圧縮)データにて
収録します。

おやすみたまご安心音3 

赤ちゃんも気持ちよくてスヤスヤねんね。
ママも大助かりです。

ふるさと納税カタログ、初心者ママでもきっと楽しめる

全国のご当地グルメはモチロン、
家族で楽しめる佐世保市の旅行プランや、
徳島市の阿波しじら織日傘、
宇和島市の真珠アクセサリーなどなど、
ふるさとの風景や、それを作る人を紹介しつつ、
「返礼品」の情報、使い方が紹介されている
"ふるさと納税”初心者のママにも、かなり楽しめるカタログ雑誌です。


ふるさと納税以外でこのコラボを頼む方法

ふるさと納税は、ちょっとおっくうなんだけど、
このコラボ商品頼みたい!という方は、
楽天市場でも販売中です。
【楽天市場】おやすみたまご・安心音のリンク



さらに詳しいコラボの説明は、
こちらのページです。
http://www.scjgold.com/collabo.html

とても素敵なセット。
ぜひ、ご活用ください!

安心音は、ママ自身の心音を録音して、
気持ち良く聴ける音源に編集し
データとCDでお届けするサービスです(^^♪
http://heart.i-shinon.com/anshinon/


ハートに癒し・笑顔・元気を
株式会社 Heart Best 河野靖美
************
心臓の音を録音して
究極の安心の音、
あなたを癒す心音CDを
オーダーメイドでお作りします。
こちら↓
http://heart-best.com
************

車の中での赤ちゃんが泣き止む「安心音」で助かっています

一番使うのは車の中なんです


先日、デザイン制作を依頼した先の
担当の方が、安心音のお客様でした。

感想を直接伺うのは、めっちゃ緊張します
でも聴きました。

「安心音を一番使うのは、車の中なんです」

へーなるほどー!でした。
4月から育休を終えて職場に復帰されたSさん。
お仕事の間は赤ちゃんは職場近くの保育園です。
一緒に通勤しているときに、赤ちゃんが泣きだすことも多いそうです。

車を運転しているときに、赤ちゃんが泣きだすのって
ママにとって、ちょっとした、いやかなりの恐怖。

どうにかしてあげたくてもできなくて、
車の中という狭い空間の中で
赤ちゃんの泣き声がどんどん大きくなって
ママ自身も半泣きになりますよね。
私もそんなこと、よくありました。




お話を伺うと
ぐずり出したなぁと思ったら
車のオーディオから、安心音を流すのだそうです。

「本当にすーっと寝るんですよ!」

ずぐっていても!
既に泣き始めていても!

なんてすばらしい♪

車の中は「安心音」を流す絶好の場所


実は車の中は安心音を流す、絶好の場所なのです。
①低音が響くオーディオ
②閉じられた空間
③丁度良い振動

室内でプレイヤーで流すよりも、スピーカーが何か所かありますし
車によっては、低音が響く大変高品質のスピーカーを使用しています。
安心音がかなり気持ちよく聴ける空間だと言えます。
そして、赤ちゃんにとっては、心地よい振動。

赤ちゃんは
ママに抱っこしてほしくて、眠くて、不安で泣いちゃいそうになりますが
ママの心音に包まれて
気持ちよくなってついついウトウトしちゃうのです。

ママもウトウトしちゃうので要注意(笑)


車の中で安心音を流しているSさんですが安心音

「子どもが寝たら、すぐに安心音を消すんです」と。

理由は、ママも気持ちよくなってウトウトしちゃうから(笑)
安心音活用ママあるある話ですね。

ママの心音を車の中でかけ流すと
赤ちゃんはスヤスヤ。
ママも安心して運転に集中できますよ。
赤ちゃんが泣き止むCD 
必要とされている方へ心音がお届けできますように。

安心音は、ママ自身の心音を録音して、
http://heart.i-shinon.com/anshinon/

ハートに癒し・笑顔・元気を
株式会社 Heart Best 河野靖美
************
心臓の音を録音して
究極の安心の音、
あなたを癒す心音CDを
オーダーメイドでお作りします。
こちら↓
http://heart-best.com
************

妊娠中の心臓の音を録音して、データでお届けするサービス安心音

母親になることって奇跡。


もうすぐ母の日ですね~。

「母」になれることって本当に奇跡だな、と考えていました。

二児の母である私は、

お腹の中に子どもが宿った日、

少しずつ大きくなる命を感じていた妊娠中の日々、
ママの心音で泣き止む安心音2

そして、これまで育ってきた中で、感じた喜びとか、

ママの心音で泣き止む安心音5 

数々の失敗も(笑)

ママの心音で泣き止む安心音4 

思い出す日にしています。
 

日々大変なこともあるけれど「産まれてくれてありがとう」ですね。

美味しいものを頂きながら、子どもたちと思い出に浸りたいと思います。


ママがストレス解消されるときってどんなとき?


ママのストレスが解放されるときって、どんなときでしょう。

妊娠・出産・育児って、これまで感じたことのない感動や喜びを感じられること。

でも、その一方で、身体や心、そして生活環境の変化に

不安やストレスを感じるママも少なくありません。

ママの心音で泣き止む安心音7 

そう、妊娠育児に不安を感じている女性は60%、

産後うつや情緒不安定になる女性は18%なのです。

私たち女性がママになって、

一番、癒され、ストレスが消えるときって

ママの心音で泣き止む安心音1 

赤ちゃんがごきげんな時。
赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれたら、本当にホッとします。
自分の時間がゆっくりできたら、かなり嬉しいです。

忙しくてぎゅーっと詰まっていた心が
解放されるような、
頑張っていた自分を包んでくれるような、
そんな時間が、ママには必要です。

今だけなんだから!
子育てなんて、みんな頑張っているんだから!
どんなに辛くても
できて当たり前!
という人がいますが
絶対違う。

心を麻痺させて、頑張ってきた女性に沢山出逢ってきました。

女を捨ててママになる、なんて思わなくていい。
ママ自身、自分自身が心から自分を大好きでいることが
子育てをする女性としても、
人生の中でも一番大切なんです。

妊娠中の方、子育て中のママにお届けしたい「安心音




全てのママにお届けしたいと思っています。

ママの心音オーダーメイドサービスです。
ママの心音で泣き止む安心音9 
安心音ユーザーは3500人を突破しました( *´艸`)

お腹の中で赤ちゃんが85㏈という大音量で聴き続けていた音は

ママの心臓の音です。

しかも、一人ひとり全く違う音。

声に個性があるように心音にも個性があります。

ママの心音で泣き止む安心音10 

胎内でずっと聴いていたママの心音を聴くことで

赤ちゃんは癒され、落ち着き、スヤスヤと眠ります。

ママの心音で泣き止む安心音13

上記アンケート結果は安心音を使ってくださったママへのもの。

一番、お伝えしたいのは、

ご自身の心音を聴いたママ自身が癒される


ということ。

ママの不安や悩みも包ん笑顔になれる音。

ママの心音で泣き止む安心音14 


自分の心を包んであげることができる、世界で唯一の音かもしれません。

ママが笑顔なら、子どもや家族は大丈夫です。

これからも、多くのママが楽になってくれたらと願っています。

一味違った母の日のプレゼントに、絶対イイと思います( *´艸`)

ママの心音で泣き止む安心音16 

必要とされている方へ心音がお届けできますように。

安心音は、ママ自身の心音を録音して、
http://heart.i-shinon.com/anshinon/

ハートに癒し・笑顔・元気を
株式会社 Heart Best 河野靖美
************
心臓の音を録音して
究極の安心の音、
あなたを癒す心音CDを
オーダーメイドでお作りします。
こちら↓
http://heart-best.com
************

Tag:安心音 マタニティ オーダーメイド 妊娠 子育てストレス 寝ない 特別な母の日のプレゼント

プライベート☆牛ほほ肉にゾッコン♡

ゾッコン♡という言葉を久しぶりに使いました(笑)




私は2年ほど前から心と身体のために、糖質に気を付けた食事をしています。
糖質制限というと「ダイエット」や「我慢しなくちゃ!」というイメージがつきものですが
2年が経ち、健康や美容のためにとても理にかなった結果的にはとても私に合った選択をしているな、と感じています。
当たり前ですが食べるもので、身体は作られている、と感じながら生きていくことはとても豊かなこと。
自身の為だけでなく、家族、子ども、大切な人のために学んでいます。
そんな私がハマっているこちらを紹介(^^♪



最近のマイブーム、牛のほほ肉(笑)


 






ある日、沢山の牛のほほ肉が届きました(^^♪ 

お肉は本当に嬉しい(笑)
 


並べるとこんな感じ。

 

約500gが20袋(๑>◡<๑)



糖質制限食を推奨する九州食肉学問所さんの安心安全なお肉です。 
糖質制限グループでご縁を頂いた

大分県のとてもユニークで素敵な山崎社長の会社。

通販でお買い求めいただけます。
九州食肉学問所
http://butcher.jp/


さて、牛ほほ肉がうちの冷凍庫にいらっしゃったのは実は初めてのことでした。
どう料理する?
トロトロの煮込み。。。他に何かあるかな。


COOKPAD先生に相談しながら色々作ったものを紹介します。


あ、私、あまりお料理は得意な方ではありませんので

見た目は、さて置いてくださいね。


短時間でのかなり手間掛かっていない料理たちです。


牛ほほ肉トロトロ煮込みシリーズ



15年くらい前に購入したアサヒ軽金属の活力鍋が大活躍。
圧力鍋で一番の商品だと思っています。
参考までに「活力鍋」って?
日本で市販されている圧力鍋の中でも
最も高い2.44気圧を達成しているアサヒ軽金属のゼロ活力なべ。
中の温度は128℃まで上昇し、
カレーや筑前煮は加圧0分で調理可能かつ、
イワシの煮物も5分加圧すれば骨までホロホロに仕上がります。
※アサヒ軽金属の回し者ではありません(笑)


そして、我らが宮崎の魔法のスパイスマキシマム

よくなじませて表面を焼きます。

一口大、とかではなくて、
大き目に切って、煮ると、お肉感を味わえてGOODでした。


味を決めて、スープと共に15分~20分圧力をかけて煮る、それだけ。


◆牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
赤ワインと共に~


◆牛ほほ肉のトマトとキャベツ煮


◆牛ほほ肉の鶏ガラスープ煮
他人丼ならぬ、他人煮かな?(笑)


◆ほほ肉のコンソメ煮
かなり大きく切って煮たのでナイフとフォークでステーキのように頂きました。



番外編:牛ほほ肉のハンバーグ


もしかして、
これをフードプロセッサーにかけたら・・・と思いつき
粗びきのミンチにして
卵とマキシマムとコネコネし・・・
ハンバーグに(^^♪

かなり、美味しいです!!!!!!

肉肉しい、筋のコリコリ感と、肉肉感、
かなり美味しいです!!!(もう一回)
でも、かなり見た目は悪い(笑)




◆チーズと柚子胡椒ほほ肉ハンバーグ


ほほ肉は筋が多いので
フードプロセッサーは
かなり掛けても、ミンチのように練り状にはならず歯ごたえは残ったまま。
思い切りフードプロセッサーに掛けた後の方が、成型がうまくいくようになりました。
しかも、肉肉しい(何回も書きます(笑))



↑右は鹿肉のタリアータ。


こんな感じで週に3日くらいほほ肉を食べ続けてきましたが

そのお味に本当に毎回感動です♡
お肌の調子もすこぶるイイ!!!

私は糖質制限をしているのでタンパク質を60gくらい摂取するようにしています。
お肉で言うと300gくらい。
牛ほほ肉は150円/100gくらいだそうです。
お安いでしょ?


これまでトロトロ煮込み関係は

軟骨や鹿肉等やってきましたが、かなり脂肪が分離するので、

その都度、脂を別にとっておいて、

他の料理などにも使いますが、ベトベト感が半端ない。


一つのお料理としては歩留まりが悪いなぁ、とも思っていました。
牛ほほ肉はそれがないのがいい!
私の腕や見た目はさて置き、
高級店フレンチや、老舗の洋食店などで、

食べたような幸福感満足感があります。
毎日食べても飽きない。
本当に出逢えてよかった( *´艸`)



肉専用の柚こしょう

最後に、九州食肉学問所さんが近日発売予定の
オリジナルの「びたけん柚こしょう(肉専用)」。
 
なんと!「肉専用」と書いています。
その名の通り、すごいパンチ。


すごい香り豊か。
今まで食べた柚こしょうとは違います。
お肉とのマッチングが素晴らしいです。


発売されましたら、ぜひぜひお肉と。
かなりお勧めです。
さて、お天気最高の土曜日、
肉食主婦的な一面を書いて満足しつつ
お仕事がんばります(^^♪



必要とされている方へ心音がお届けできますように。
ハートに癒し・笑顔・元気を
株式会社 Heart Best 河野靖美
************
心臓の音を録音して
究極の安心の音、
あなたを癒す心音CDを
オーダーメイドでお作りします。
こちら↓
http://heart-best.com
************









































































































































































































































































































































































































































Tag:牛ほほ肉 九州食肉学問所 牛ほほ肉の煮込み 牛ほほ肉のハンバーグ 糖質制限メニュー 河野靖美

