車の中での赤ちゃんが泣き止む「安心音」で助かっています

一番使うのは車の中なんです


先日、デザイン制作を依頼した先の
担当の方が、安心音のお客様でした。

感想を直接伺うのは、めっちゃ緊張します
でも聴きました。

「安心音を一番使うのは、車の中なんです」

へーなるほどー!でした。
4月から育休を終えて職場に復帰されたSさん。
お仕事の間は赤ちゃんは職場近くの保育園です。
一緒に通勤しているときに、赤ちゃんが泣きだすことも多いそうです。

車を運転しているときに、赤ちゃんが泣きだすのって
ママにとって、ちょっとした、いやかなりの恐怖。

どうにかしてあげたくてもできなくて、
車の中という狭い空間の中で
赤ちゃんの泣き声がどんどん大きくなって
ママ自身も半泣きになりますよね。
私もそんなこと、よくありました。




お話を伺うと
ぐずり出したなぁと思ったら
車のオーディオから、安心音を流すのだそうです。

「本当にすーっと寝るんですよ!」

ずぐっていても!
既に泣き始めていても!

なんてすばらしい♪

車の中は「安心音」を流す絶好の場所


実は車の中は安心音を流す、絶好の場所なのです。
①低音が響くオーディオ
②閉じられた空間
③丁度良い振動

室内でプレイヤーで流すよりも、スピーカーが何か所かありますし
車によっては、低音が響く大変高品質のスピーカーを使用しています。
安心音がかなり気持ちよく聴ける空間だと言えます。
そして、赤ちゃんにとっては、心地よい振動。

赤ちゃんは
ママに抱っこしてほしくて、眠くて、不安で泣いちゃいそうになりますが
ママの心音に包まれて
気持ちよくなってついついウトウトしちゃうのです。

ママもウトウトしちゃうので要注意(笑)


車の中で安心音を流しているSさんですが安心音

「子どもが寝たら、すぐに安心音を消すんです」と。

理由は、ママも気持ちよくなってウトウトしちゃうから(笑)
安心音活用ママあるある話ですね。

ママの心音を車の中でかけ流すと
赤ちゃんはスヤスヤ。
ママも安心して運転に集中できますよ。
赤ちゃんが泣き止むCD 
必要とされている方へ心音がお届けできますように。

安心音は、ママ自身の心音を録音して、
http://heart.i-shinon.com/anshinon/

ハートに癒し・笑顔・元気を
株式会社 Heart Best 河野靖美
************
心臓の音を録音して
究極の安心の音、
あなたを癒す心音CDを
オーダーメイドでお作りします。
こちら↓
http://heart-best.com
************

関連記事

0 Comments

Post a comment